目次
U-NEXTでエラー462が表示されてしまったら?
毎日U-NEXTを使っているヘビーユーザーの私ですが、緊急事態宣言が出てからU-NEXTの利用者が増えているようでたまにメンテナンスになるときがありますね。
緊急事態宣言以降、U-NEXTの利用ユーザーが増えたのかこのエラーメッセージをよく見かけるようになりました。
緊急事態宣言以降、U-NEXTの利用ユーザーが増えたのかこのエラーメッセージをよく見かけるようになりました。
スマホ・タブレット・FireTV・PCまたテレビの大画面で動画を楽しめる動画配信サービス(VOD)のU-NEXTが便利です。
しかし、U-NEXTを使っているとごく稀に下記エラーが表示されることがあります。
再生エラー
他の機器で再生中です。同時に複数機器での再生はできません。(462)
U-NEXTを使うときに知っておきたいことを要チェック!
U-NEXTは1アカウントの契約で3つの子アカウントを作成できます。
ですのでエラー462が出るケースの場合、家族や友人間で1つのアカウントをシェアしてつかっているときに
起こりえます。
私の場合には「1台のパソコンでしか見ていなかったのになぜ複数機器?」と感じましたね…
頻繁に起こるわけではないのであまり気にしていませんでしたが、エラーが出てしまったときの対処方法を記録しておきたいと思います。
他にも「同じアカウントで同時に複数の端末で再生することはできません」と表示されるケースもあるようです。
コメント
コメント一覧 (1件)
本契約をしたいのですが30日間トライアル時のアカウントが思い出せず。新規にアカウントを作りたいのですが ”このメールアドレスは既に存在します”となりアカウントが作れません。どうしたらいいですか?是非とも本契約をしたいです。