「同じアカウントで同時に複数の端末で再生することはできません」と表示される
U-NEXTの公式ヘルプには以下のように書かれています。
「同じアカウントで同時に複数の端末で再生することはできません」と表示される | U-NEXTヘルプセンター
以下の方法をお試しください。
・他の端末で再生中の場合、再生中の作品を停止してから、視聴したい端末で再生をお試しください。
・再生中の端末がない場合、最後に再生した作品を停止ボタン以外で停止された可能性があるため、しばらく時間を空けてから再生をお試しください。
※ 親アカウント、子アカウントで同じ作品を同時に再生することもできません。
上記の内容を試してだめな場合には、
・すべての端末で一度ログアウトして入り直す
といったことが試せます。
エラー462を見かけたとき、たいていは数分時間を置くと動画が見られるようになったので、
U-NEXT側のデータベース処理の負荷が重くて、動画を再生チェックを外す処理をするのが遅れたといったところでしょうか。
再生エラーが発生しました(Cannot set property ‘volume’ of null)
こちらのエラーも同様の対応です。
基本的には数分時間を置くと動画が見られるようになりますので、
みたい気持ちを抑えてちょっとだけ時間をおいてください(5分くらい)。
他のエラー例 「U-NEXTを見たあと重くなる」
U-NEXTで動画を見た後にスマホが重くなることがあるようです。
その場合はスマホのCPUに負荷がかかり続けているのかもしれませんので、U-NEXTのアプリを一旦強制終了してメモリ上から消しましょう。
まとめ
U-NEXTのサービスは映画・アニメ・ドラマ好きにはずっと使いたくなると思わせてくれる
総合動画配信サービスになっています。
最新作品の配信はDVD/Blu-rayの配信日とだいたい同時に配信されますし、
見放題作品も13万本以上と何を見ていいかわからないくらい動画が配信されます。
何を見ていいかわからない場合には、自分の視聴履歴によっておすすめ作品(ジャンル)が提示されますので
新しい関連作品を見つけられて新しい自分の扉を開くことができるでしょう。
[UNEXT_TEXT]
本ページの情報は2021年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
コメント
コメント一覧 (1件)
本契約をしたいのですが30日間トライアル時のアカウントが思い出せず。新規にアカウントを作りたいのですが ”このメールアドレスは既に存在します”となりアカウントが作れません。どうしたらいいですか?是非とも本契約をしたいです。